Home



2/6昼 Takashiさんの場合

2/6昼

すももさん

Mitsyさん

Yukiさん

KAZU(IRE)さん

Takashiさん


結局サイン作戦は成功するのか? Takashiさんのレポートです。


 日曜の朝にこんなに早く起きたのは久しぶり♪と昨日買った、CD『LORD OF THE DANCE』の封を開け解説を読み、moriyさんを熱心なファンと銘打っているのを( ̄ー ̄)ニヤリッっとし(moriy注:あれはわたしじゃなくて、参加してるみなさんを指しての言葉、ですってば)、大阪城ホールへ、この日、今回の席は21列49番
     [ ̄ ̄ ̄ ̄] 
        ̄ ̄ ̄ ̄ 
   --------------
  -----------------
 ---------------------
 ----------------------
 ----------------------
 ----------------------
 ---------------●---------- 
っと割と真ん中、しかしちょっと遠いので、今回はスクリーンで足下がアっプの時にそちらに注目しようと決める。

 3回目の公演になるけど、どれも周りの席が女の人に違和感を覚えるし不自然、LUXがチケットを配りまくったのか?  

 そして、Morrighan役の期待はもちろんだけどもう1人待望のダンサーがいるのだ。
 LOTDの宣伝ポスターやCM、イベント紹介番組で散々出ていた金髪のDamien O'Kaneさん!。彼のLORD役を観たくて期待していると、昨日に続いてデスモンドさん、いやデズモンドさんで、十分魅せてくれるんだけどね(^^;)
 宣伝の刷り込みでダミアンさんのを観たいのよね〜。

 Morrighan役は特番でもおなじみのKellyさん、昨日の尻餅は彼女か、Gillianちゃんかどっちかと思うんだけど、どうなんだろう?そして、Saoirse役は…!?5日の19:00公演でMorrighan役の人!!!!!。器用な方だと感心&リスペクト!。彼女は綺麗な金髪&サラサラLUX髪なんでこっちの方が似合ってるよ。(h_n)
 ケリーさんのGYPSYでの見せ場は脚を徐々に、前後に滑らしながら180°の開脚&手の小指の付け根同志を合わせての吹き(投げ)kiss。

 ‐BREAKOUT‐では、5日Morrighan&今Saoirseの方のBODYが凄いので、揺れて揺れて・・(以下自粛(^^;)

 ‐THE LORO OF THEDANCE‐
 この時点でダミアンさんやデレックさんがSaoirse、Morrighan役の方を添える最初の4人の男のダンサーと確認、
 ここでは、主役級の方が出ることになっているのね。
 ラスト公演では君のLORDが観れますようにと念じておく。

 第1部が終わってのインターバルの休憩時間は最悪でした。冷たい雨のせいで入り口を閉めてか、喫煙者達は、吸う場所にいるんだけど、煙がこもって、視界が悪くなるほど、周りの子供と僕は、咳き込んでしまいました(^_^)y-゜゜゜゜゜(`へ´)
 煙を我慢して、保管用&サイン用のパンフを買おうとしても、雨のせいでロビー内に設置するのは当たり前なんだけど、拠りによって、ドリンク販売の向かい側で販売するもんだから両方の客が並んで込み込み!この時間に買うのを諦める。

 この日はのっけから観客の反応が良く、ダンサー&観客も乗りまくり!!
 昨日の少なめ拍手が嘘のようで、第2部も勢い良く進みましたね。天気と正反対な良い反応は、昨日のリピーターとかのおかげかな、いや本来のcall&responseですね(h_n)

 第2幕最初のDENGEROUS GAMEの場面で、抗争の前のお互い牽制の段階で、LORDだけなにもせず、髪をかきあげている・・・。これは5日と同じしぐさ…、ということは、あれは手抜きじゃなく、演出だったのか!!(^^;)

 この大反応(あくまで5日と比べてね)のおかげが、PLANET IRELANDも本当にダンサー達も楽しそうで、良い意味でダンスが乱れて(う〜ん上手く伝えられない^_^;)大多数の観客も立って拍手!、特にデズモンドさんよりDON役だったデレックさん?の紹介のときが凄くてそのテンションのままアンコールが始まって、何とデスモンドさんが列に引っ込んで、デレクさんがラインダンスの指揮役を!! 
 DON役の衣装のままの指揮は得した気分でした。
 おまけに爆発3連弾まで満面の笑みで彼がやりました。(h_n)

 3回目の僕の観る公演が終わって、やっと引いた客の所で、売店でTシャツや諸々、パンフレットを買ってパンフを広げてみると、日本語の解説がない!
 5日の13:00にはあったのになぜ?と思ったが、既にそれを持っている者の余裕心であまり気にならずに会場外へ。

 するとなぜか満足なはずなのに、あと1回しか観る事が出来ないのかと、寂しさがこみ上げて来る

   -サインGET作戦編-
 15:20頃から噴水と橋の間を行ったり来たりする。そこには同じく僕と同じように同じ場所をぐるぐる歩く男の人を見かける。彼も出待ちか?と思ったが、20分ほどでいなくなる。
 橋の向こうからはライオンキングのパンフを抱えた大勢の人が通りすぎる。
 僕も負けじと雨が降って濡れかけるのに、傘をさしながらLOTDのパンフをわざとらしく、見える様に持つ。(何やってんだか(^^;)
 結局メンバーが誰も通らなくて雨が降り寒さで(体が)もうだめ(+_+)となり、16:40頃そこを離れて、IMPホールで何か温い食べ物を!と向かう。



Lord of the Dance 2000トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com