Home



2/5夜 Takashiさんの場合

2/5夜

Q-TIPさん

Mitsyさん

とんがりやまさん

Takashiさん


ますます加速するTakashiさんのレポートであります。


 サインも貰うぞと思ったので1度駅に戻り、上本町駅に下り近鉄百貨店の文房具売り場まで行く、サインはパンフレットにしてもらおう!と、貰えるものとして行動し、サインペンを選ぶ、選ぶといっても、やっぱりLOTDならやっぱり金色と、この色を買って大阪城ホールに戻る。
 開演1時間前に会場に入って、会場に流れている音楽を聴く、この流れている音楽も売り出せばいいのになー僕は買いますよ。

 この回は10列15番
   [ ̄ ̄ ̄ ̄]
      ̄ ̄ ̄ ̄ 
    ------------
   ---------------
  -------------------
---●-----------------
 ↑こんな感じの席で13:00の時と比べたらまだましだけど端よりなので、直に見る分には不便、今回も目の前のスクリーンにお世話になるのか!。

右端ではステージ2階部分?に、Cora SmythさんとMairead Nesbittさん、ボタンアコーディオンの方が見えてたけど(舞台に出ていないときは、リラックスした姿勢で演奏してて、合間に仲間と何か飲みながら喋ってた)
 こっち右端からでは、ドラムが見えてドラマーが活躍してるときは白い光の点滅があるのを知る。(左端のときはそういうものが全然見えなかった。

-CRY OF THE CELT-
 今回のロードは誰だろうと期待するまさか、2回続けてデズモンドさんじゃないだろうと思いつつ登場を待つとDerek Moranさん?の登場!
 どうも僕の目にはUFOの小川直也に見えてしまう(^^;)
 どっちかといえばデレックさんの方がフラットレー様の振り付に近いダンスをしてますねえ。そうそう違いといえばデスモンドさんのWARLORDSでのタップと手で音を鳴らすところ、回転しながらでカッコいいっす。
 で話は戻って、CRY〜の男女舞う所、記号で判断するもんで黒髪のダンサーがGillian Norris様と、とりあえず判断するんだけど、みんな並んでステップしてるところの、足下が\/ /\ \/ /\となる次のところで黒髪のGillianちゃん?が、尻餅のかたちで落ちたのをスクリーンで見て、舞台を見ると、落ちついた起き上がりで、「キッ!」っと睨むポーズをとるのを見て安心(^。^;)。  

 Morrighan役は2回連続はないだろうと踏んでいたので誰だろうと待っていると、テレビ特番での紹介VTRに出てた、金髪・ストレートの唇の大きい人でした。
 GYPSYは前の尻餅が心配であまり集中出来なかったけど、目を見張る部分は、Gillianちゃんが片足を上げるポーズに当たる部分を今回のMorrighanは階段の上をただ寝っ転がるだけと思っていたら、胸を反らす・・・反らす・・・反らす・・・!?おぉ〜!そのまま反って両手をついてゆっくり後方倒立回転して驚愕してしまった。ここで各人によって見せ技が違うのかと後1回分別パターンを楽しみになる(当然もう1回はGillianちゃんがMorrighan役と思っているので、)

 13:00公演でも19:00でも、THE WARRIORSの最後の場面 Helen ちゃんがちょっかいを出すところ、WARRIORに脅されても対抗するようになって、Little Spirit も成長したもんだ。

 1部が終わり関係者室に近い壁にもたれていると、中学生くらいの2人が、ピョンピョンと跳ねて真似して微笑ましかった。(h_n)

 ‐THE DUEL‐では、先のデスモンドさんとは違った力強いタップの応酬で、Don Dorchaとの決闘はスピード感もあって、迫力がありましたね。

 フィナーレは、盛り上がるもその後のスタンディング・オベーションもまだ少ない・・・。

 初日ということもあり、何もかもが感激で、明日も体験できると思うと、たまらない(h_n)。

 興奮を早く打ち消そうとする憎っくき照明が点き、会場を出ようと、ゆっくりと歩いていると、前のおばさん達が、「今回は、フラメンコなかったねえ。」・・・そりゃアンタ( ̄□ ̄;)!!

 来ないで見れないと思っていた、Gillian Norris様のダンスも観れないと思っていたのが嬉しい誤算だったし、2回も観れたので、満足顔のまま鶴橋で乗り換え、近鉄線へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ〜〜〜〜〜〜!!!! サイン作戦忘れた!。



Lord of the Dance 2000トップへ




[Home]
[Irish Steps] [Tokyo Swing] [Beyond]

あなたも自分なりの視点で書いてみては?
air@myself.com