Information
D-IMPACT解散!




D-IMPACT.netへのお便りは
Airの管理人moriyあて
知ってる人はもう知ってることですし、前から書こう書こうとは思ってたんですが、その後の動きがはっきりしないうちに先走るのもなんだなあと、いままでためらってたわけです。でも、もういいでしょう。

実を言うと、
D-IMPACTは、すでに解散しています。

タイミングとしては、4/8の『アイリッシュ&リズムタップナイト』@ハイアットリージェンシーオオサカの時点で、「すでに解散していた」というのが正確な言い方でしょうか。

ですからこれ以降、麻美ちゃん・香夏ちゃん・吉野さんの3名が「D-IMPACT」の名前でライブを行ったり、CDを出したりということはありません。あしからず。


解散の原因:
原因というか、そこにいたる経緯なんかは、あんまり細かく話してもしょうがないですし、ワタクシmoriyが言うべきことでもないのでここには書きませんが、ひとつだけあげるとすれば、
「香夏ちゃんの個人的事情により、DIとしての活動が続けられなくなった」
というのが具体的でもっとも大きいのかなと。

「従来の歌謡曲・演歌的売り方への疑問・反発」
なんてのも大いにあると思うんですが、そこらへんはまあ、みなさんなんとなく想像していただいて。


現在の活動:
で、香夏ちゃんが抜けた状態で残りのメンバーはどうしているかというと、いままで所属していた事務所を離れて、吉野さんがもともと主宰している「カンパニー・キッチン」のメンバーと麻美ちゃんとで、いわば「新生・カンパニー・キッチン」としての活動を続けています。なのでたとえば『アイリッシュ&リズムタップナイト』に関しては、2ヶ月に1回と頻度は下がるものの、これ以降もカンパニー・キッチンがショーを続けることになります。

また、吉野さんのタップのレクチャー等もそのまま継続となります。


これからの活動:
Riverdanceの来日など、ここしばらくのアイリッシュモダンスタイルダンスの人気に後押しされて、水面下ではマスコミもからんでいろんな企画が持ち上がっているようです。そのうちどれだけが実現するのかわかりませんが、吉野さんたちが脚光を浴びるチャンスは減るどころかますます増えています。ですから今回の解散は吉野さんたちにとっては
むしろラッキーだったのではないかと。発展的解消というか、「散開」というか。


D-IMPACT.netはどうする?:
ドメイン取っちゃいましたしねえ・・・(^_^)。
新生カンパニー・キッチンが別の名前で売り出すというようなことがない限りは、このまま「D-IMPACT.net」で、吉野さん最新情報をお伝えしていこうかと考えてます。

香夏ちゃんの写真とかの扱いが難しいんですけど、まあ、記念として残してるっていう位置づけでどうでしょう?


ま、しばらく中途半端な状態でサイトは続きますけれども、どうかこれからも(元)D-IMPACTとDI.netを応援していただければありがたいです。業界の余計なしがらみが少なくなった分、吉野さんたちもわれわれの声を聞きやすい立場になりましたので、「こんな曲をやったらどうか」というような建設的なご意見をどんどんお寄せください。

どうぞよろしく。





[D-IMPACT.net]
Information | Profile | UDFC | from D | Air