長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。


Air掲示板の過去ログです。(1999年2月22日〜28日)(文責@それぞれの人)

看板の通り98年の暮れに掲示板を開設しました。99年2月のフジ・関テレでのリバーダンス特番をきっかけに書き込みがぐんと増えたのですが、2月22日にtcupのサーバが落ちてそれまでの書き込みが全部消えてしまいました(T_T)。

tcup、お手軽でいいんですけどねえ・・・。


このページの一番下へ


掲示板過去ログ目次に戻る


3月6日のチケット1枚あります 投稿者:上州人  投稿日:02月28日(日)20時28分25秒

いよいよ今週ですね ところで、3月6日の東京公演の昼の部で【S席】が
一枚あります。38列の左寄りですが誰か買ってくださーい。お願いします。
ジャスト10000円でいかがですか。送料は持ちます。よろしく


一緒に踊ろう 投稿者:EBIHARA  投稿日:02月28日(日)00時05分04秒

秋にタップダンスライブをやるべく現在12名のメンバーとレッスン中です。
16歳から32歳までの初心者からタップ歴5年の人までの楽しいグループです。
日曜日に東京都内(主に中野)で練習してます。
興味ある人は、この1個下の掲示に書いたアドレスまでお問い合わせ下さい。


(無題) 投稿者:EBIHARA  投稿日:02月27日(土)23時42分23秒

moriy師範のアドバイスのもと、gooに行ってメールアドレスを
取得してきました。ネットカフェのパソコンの設定を(勝手に)変えたところ
うまく登録できました。
 ebitaro@mail.goo.ne.jp(会社で僕はエビタローと呼ばれている。)


ワクワク! 投稿者:ANGEL  投稿日:02月27日(土)10時24分23秒

表参道のセント・パトリック・デイのお祭りってどんなかんじなんでしょうか?
一度も見たことが無いので、今年はリバーダンスを観に行く友人と一緒に、
見に行ってみようかな。


東京9日夜の部 投稿者:Cyberyan  投稿日:02月27日(土)02時30分35秒

moriyさん。いよいよですね。
この掲示板も回転早くなって書き込んでもすぐ下の方になりますな〜。
再度。
東京公演・夜の部。9日のチケット2枚あり。価格は、額面どおり
(¥10,500)
席は7列目中央ちょっと左より。
買ってくれる・または一緒に行ってくれる方・興味ある方。連絡待ってます。


嵐の前の・・・ 投稿者:moriy  投稿日:02月26日(金)18時33分47秒

気づいたらあと1週間ないんですね。

本間さんまいど書き込みありがとうございます。
詳細はこちらのCCEの関連ページで
でいいんですよね?
わたし東京ですけど、見に行けるかなあ・・・。

>NARUSEさん
おお、濃い書き込み(でもないのかな?)感謝です。
どんな曲か聴いてみたいですねえ。
naruse.comでNARUSEさん御自身の演奏が聴けるようにするとか・・・(^^;)

あ、NARUSEさん広い画面で見てるでしょー。
わたしのノートだと横スクロールが・・・。


ダンスからは離れますが 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:02月26日(金)16時06分33秒

 Irishの音楽を現代的なビートで演奏することはなにもBill Whelanが初めてではなく、それ以前からアイルランド出身の
ミュージシャンたちがずっとやっていたコトだというのは御存じでしょうか?もちろんU2もそうですが、アイルランド出身
ミュージシャンというとGary Moore(ベルファスト出身)、Roly Galagher(コーク出身)といったロックシーンにその名を
残すギタリスト二人がまず挙げられます。それ以上に世界的にファンを持ちながら、アイリッシュ民謡のアレンジまでして
ステージで演奏していたバンド、それがTHIN LIZZYです。1983年、ウェンブリー・アリーナでの最終公演を収めたライヴ・
アルバム"LIFE"では、観客の歓声のやまない中、アイリッシュトラッドをハードロックにアレンジした名曲"BLACK ROSE"が
延々と演奏され、そのアイリッシュ魂をイヤと言うほど見せつけてくれます。'70年代から彼らは「こんなこと」(敬意を
こめて)をやっていたんだなあと思わせてくれます。(ちなみにこの曲の本当のタイトルは"ROISIN DUBH"という、読めないよー
っていうタイトルです)
 RiverdanceのCDを聴いてそういった音楽が気に入ったなら、その系統の一つとして聴いてみてはいかがですか?もちろん、
ロックのアルバムとしても歴史に残るライヴ・アルバムの一つですよ(今をときめくMETALLICAの連中もファンで、わざわざ
カバー・アルバム出したりしてます)。
 ......その「音楽」からRiverdanceに目覚めたD.より。


Riverdance後 投稿者:ほんま  投稿日:02月26日(金)13時32分19秒

3月は忙しいですね…
3/14 (日)原宿、表参道でのセント・パトリック・ディでのパレードで
CCEの皆さんで御堂筋のパレードのようにはいかないでしょうが
ステップ踏みながら行進するそうです。
3/27 (土)成城大学にて別のセント・パトリックのお祭り
これまた駿台アイルランド校とCCEで踊る
とのことで、リバーダンスを皮切りに3月は忙しくなりそうです
Moriyさんは首都圏にお住まいでしょうか?だったらパレードなんかで
ヒールのクリックみせてくださいな。


なにやらすごいことになってますね 投稿者:ちゃーりー  投稿日:02月26日(金)00時00分49秒

なにやら公演のチケットを巡ってすごいことになってますね(^_^;)
これだけいい席が余ってるんじゃ私のチケットなんて誰も見向きもしないわけですね。
私の方は先日(ログが消える前に)こちらにUPされていたちこさんの御厚意で
ネスレの懸賞のチケット引換券を譲っていただきました。当日までどんな席なのかが分からないのが
少々不安ですが、開けてみてのお楽しみと思ってむしろわくわくしています。

>moriyさん、早速のご返答ありがとうございました(メッセージUP後5分以内の回答とは、
さすが管理人さん)。
とりあえず、リバーダンスをはじめてみるのは公演で、ということでまだビデオは買っていません(そもそも近所のCDショップでは扱っていなかった)。会場で売っていたらいちばんいいんですけどね。
いよいよ日本公演まで1週間。今から楽しみです。

>moriyさん、早速のご返答ありがとうございました


3月6日昼席3枚あります 投稿者:トムさん  投稿日:02月25日(木)19時14分50秒

東京公演3月6日【土】の昼(1時開演)でA席が3枚あります。
2階席の17列中央付近です。
私?もちろん行きますが、ダブルブッキングで余ってしまいました。
連絡まっています。


東京公演のチケット、交換してください 投稿者:enotti  投稿日:02月25日(木)15時06分03秒

東京公演3/7 12:30〜A席2枚あります。どうしても用事で行けなくなりました。
どなたか、3/6もしくは3/7の夜の部のチケットと交換していただけませんか?
連番でしたら席種は何でも構いません。
メールお待ちしております


大阪公演、チケット求む! 投稿者:YAMAKI  投稿日:02月25日(木)11時40分07秒

大阪公演のチケット、2枚お譲りください。
公演日は問いませんが、夜の部でお願いいたします。
メールをお待ちしています。


大阪公演チケット売って下さい 投稿者:べにみ  投稿日:02月25日(木)07時45分23秒

3月15日か16日の大阪公演のチケットS席2枚探してます。
席は離れて1枚ずつ×2枚でも結構ですので、
1枚だけ余っている方もぜひメール下さい。よろしくお願いします。


ビデオ 投稿者:moriy  投稿日:02月25日(木)01時30分15秒

>ちゃーりーさん
日本版ビデオ「リバーダンスLive from NYC」は
ワーナーヴィジョン・ジャパンさんから
AMVG-8582で出てます。


ビデオの情報求む 投稿者:ちゃーりー  投稿日:02月25日(木)01時26分26秒

リバーダンスのビデオが発売されたそうですね。
これって一般のレコードショップ等で注文すれば手に入るんでしょうか。
ビデオのタイトル、コード番号など、ご存じの方は教えて下さい。

先日もお伺いしたのですが、消えてしまったようなのでもう一度。
以前迷い込んだリバーダンス関連のHPでタイタニックのテーマのWAVE(だったと思う)が
聞ける所がありましが。しかし、偶然行き着いたもののチェックしてなかったため
行方不明になってしまいました。どなたか心当たりある方は教えて下さい。


良い席を探しています 投稿者:ブル  投稿日:02月25日(木)01時04分03秒

皆さんこんにちわ。掲示板が消えてしまったようなので再掲します。
私は、3月7日(日)12:30公演のS席チケットを2枚持っていますが、場所が端の方なので、もっと良い席で見れたらなと思っています。
もし20列よりも前で中央付近(席番が30〜50程度)の席を連番で2枚持っている方がいっらっしゃいましたら、交換もしくは売っていただけませんか。
交換の場合は2枚で4000円の追加料金を、購入の場合は2枚で8000円をお支払いします。
メールでご連絡ください。


やっと? いまさら? 投稿者:moriy  投稿日:02月24日(水)23時38分39秒

日本版ビデオ出ましたが・・・もう観た方はいらっしゃいます?

>チケット関係
余ってるのは東京、足りないのは大阪・・・
会場の差でしょうか。

>NARUSEさん
ここ、広告載せてないので有料なんですよ。
それがいちばんよく落ちるなんて、ねえ。
(CD情報ありがとうございます。来週更新します)

>MMKさん
あの中吊りの写真いいですね。
こんどパチろうかな?

>ほんまさん
8公演のうち7回は出演されるはずなので、Tokikoさんが観られる
確率はかなり高いのでは?(としか言えない (^_^;)
急に他のメンバーが体調を崩すとかいうこともあるでしょうしね。
誰が、どう出るのか見当もつきません・・・。


チケット求む 投稿者:Jet  投稿日:02月24日(水)23時25分11秒

3/6(土)東京公演 夜の部 2枚 席種は問いません メールください。
お待ちしてます。


チケット買って! 投稿者:CiberYan  投稿日:02月24日(水)22時31分22秒

一回書き込んでいたのですが、消えてしまったと言うことで再度。
東京公演・夜の部。9日(もしかすると5日)のチケット2枚あり。
買ってくれる・または一緒に行ってくれる方。
価格は、額面どおり(¥10,500)
席は7列目中央ちょっと左より。
興味ある方。連絡待ってます。


大阪公演のチケット譲って下さい! 投稿者:みーご  投稿日:02月24日(水)04時18分30秒

 大阪公演、日程時間いつでもかまいません!
 チケット、一枚orできれば二枚、余っているor行けなくなった方、譲って下さい!
 連絡待ってます!!!


チケット譲ります 投稿者:なおみ  投稿日:02月23日(火)22時33分22秒

チケット、1枚余っています。
3月7日(日) 東京国際フォーラム
12時30分開演 
S席1階35列51番  です。
まずは、連絡を。


TOKIKOさん 投稿者:ほんま  投稿日:02月23日(火)13時12分48秒

連続で失礼します。
日本人のハーフのTOKIKOさんのページをみて、
実際に見れるかわくわくしてきました。
私は3/6(土)13:00からの公演にいきますがみれますかねー
Moriyさん、その辺の情報教えてくださいませ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私ももし子供が生まれたらステップダンス習わせたいな…
その頃にはMoriyさん、スクールができていたらいいですねぇ。


ほんとに消えてますねえ 投稿者:ほんま  投稿日:02月23日(火)12時24分15秒

CCEのケーリー、楽しかったです。
本番前に新しいセットシューズでHOPしたら転んで足ひねってしまいました。
セットシューズはHOPするために出来ていないのを
体で覚えたわけです…
(まだちょっとだけ痛みますが…)
ケーリーではセットダンスの他にケーリーダンスという、
リバーダンスにちょっと近いものをしました。
(リールのサイドステップ7-3x2のです)
ちゃんと初心者にお教えしますので今度みなさんいらしては?


今日、電車で 投稿者:MMK  投稿日:02月23日(火)01時49分54秒

中央線に乗っていたら、リバーダンスの車内吊広告を見上げながら何やら話してるオバサマ二人。
気になってウォークマン(リバーダンスを聞いてた)消したら、一生懸命鞄をあさってメモを
取り出す。電話番号を書き移しつつ「じゃぁ第一希望は金曜日ね」等など...
行かれるんでしょうねぇ。やっぱりこれってTV効果なんでしょうね。素晴らしい。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~miki_k/


おやおや 投稿者:K.D.NARUSE  投稿日:02月22日(月)21時02分06秒

見事に消えてしまってますねい。
tcup-5はよく飛んだり、時間によってはアクセスできなかったりするみたいですね。なにか超・人気
ページが同じサーバー内にあるのかも。私のはtcup-3ですがいつも問題無しです。

テレビの内容はまずまずだったのではないですか?関西でコロコロ放映日が変わったのはチケットが
完売していたからなんですね......うーむ。
でもまさか337拍子、日本公演でやるつもりちゃうやろなあ......

http://www.naruse.com


こんなんでよかったら・・・ 投稿者:ちゃーりー  投稿日:02月22日(月)19時29分16秒

東京公演のチケットが1枚あまっています。
3/6(土)夜の部。B席 2階26列1番
具体的な席の位置は不明です(^_^;)
こんな席でもいいという方がいらっしゃったらご連絡下さい。


チケット求む。 投稿者:YAMAKI  投稿日:02月22日(月)16時48分12秒

大阪公演、夜の部 公演日は問いません2枚お持ちの方、お譲りください。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~k-yama


同じく、チケット探してます。 投稿者:myoko  投稿日:02月22日(月)12時29分33秒

私も一人で行く勇気がなくて、ぐずぐずしていたらチケット完売となってしまいました。リバーダンスの夜の部のチケットを余分に持っている方、いらっしゃらないでしょうか。


うわ、とんでる 投稿者:moriy  投稿日:02月22日(月)11時03分08秒

ついに吹っ飛んでしまいました。この掲示板。
tcupさんもシステム管理が大変なんでしょうけど・・・。

わたし、 ログの保存とかしてませんでした(T_T)。
みなさんすいません、
ひとことでいいですから再書き込みお願いします

トップページの日付もうまく直せないし・・・厄日だ。


リバーダンス見たいです!! 投稿者:ちゆき  投稿日:02月22日(月)00時52分04秒

はじめまして。
先日のTV放送見ました。
CMでリバーダンスがやってくる!っていうのを
知ってから、ずっと行きたいと思いつつ
一人で行く勇気を持てずにいるあいだに大阪売り切れ・・・・
TVを見て、とっても後悔しました。
本当に行きたいのですが、何か手段はありませんか?
どなたかチケット譲ってくれる方、いらっしゃいませんか?



[Air]ホームページへ