長文のレポート等は管理人moriyあてメール(air@myself.com)でお願いします。

Air掲示板の過去ログです。(00年12月5日〜12月10日)(文責@それぞれの人)

Riverdance2000日本公演は名古屋へ。こうやってみると、今回チケットのやりとりがかなりあるんですね。それなりに役に立ってくれてるようです、この掲示板。

このページの一番下へ

掲示板過去ログ目次に戻る

ありがとうございます。 投稿者:リバーダンスチーム  投稿日:12月10日(日)21時39分20秒

>友希さんへ。
本当によろしいでしょうか?ありがとうございます!
メールをお送りしました。ご指示ください。
また、もうお一方、ご親切にメールをありがとうございました。

Airのこのような場所があったことに感謝いたします!!
もっともっとリバーダンスに熱中しそうです。(^^)

良ければ、再度メールを!! 投稿者:友希  投稿日:12月10日(日)20時04分33秒

リバーダンスチームさんへメールお待ちしてます!
他に見つかっていなければ・・・ですけど。

大阪公演のチケットの件 投稿者:えみ  投稿日:12月10日(日)16時06分40秒

大阪公演16日(土)夜の公演のチケットが3枚(Fの11列目連番で2枚とDの10列目1枚)
どうしても仕事の都合で行けなくなり、あまってしまいました。
3ヶ月あまりも楽しみにしていたRDですので、出来れば17日(日)昼か夜の公演分と
交換できれば良いなあと思っております。

なお、せっかくのチケット、無駄にするのはもったいないですし、交換できなかった
場合はお譲りしたいと思っています。
バラでも3枚じゃなくても良いので、都合の合う方、一度メールをいただけませんか?

よろしくお願いいたします。

高橋まりこの。。。 投稿者:るうりい  投稿日:12月10日(日)01時06分26秒

RD公演で盛り上がっている時に間抜けな?ねたで申し訳ありませんが、
そして以前にもう済んでいる話だったらまたまた申し訳ないんですけど、
夕方なにげなくチャンネルを変えていたらBSハイビジョンで
RDの黒の衣裳の男性だけでおどるめっちゃ格好いいやつ(ごめんなさい。
曲名とかわかりません。)とまったく同じ(に見せようとしているという意図が
感じられる)ダンスを、中年日本人男性たちプラス白人男性ひとりで踊っていました。
それも2曲以上。(途中から見たので全部でどれだけやったのかは不明。)
初め野猿がやっていて、お笑いなのかと思いましたが、
そのまま見ていたら、なんと!高橋まりこのライブの一部でした。
びっくりしました。
結局踊っていた人たちって(たぶん)彼女のバックバンドの人たちだった
みたいなんですけど、ああいうのって誰が指導しているんでしょうか。。。
で、あんなにパクっててもいいもんなんでしょうか。。
しかし、踊っているのはうらやましいけど、見る方としてはちょっと
イメージが崩れて、いまだにちょっと後味わる〜いっていう感想。。。(;>_<;)

どなたかお願いできませんでしょうか? 投稿者:リバーダンスチーム  投稿日:12月10日(日)00時43分43秒

リバーダンスパンフレットを買いそびれてしまいました。
以前投稿した際>友希さん>がご親切にお答えくださったのですが、
その時はお手をわずらわせてしまう・・・と思いご遠慮致しました。
オークションなどで買うつもりでしたが、どうも難しそうです。
残るは大阪公演にかけるしかなく、仕事があってどうしても自分で行くことができ
ません。どなたか私と友人の分2冊を余分に買ってくださいませんでしょうか?
とてもとてもRDにはまってしまった私たちです。
もし、ご迷惑かもしれませんが・・・お願いできる方がいらっしゃいましたら、
ご連絡お待ちしています。ぜひお願い致します!

今日の名古屋はどうだったかな?・・・ 投稿者:けいと  投稿日:12月10日(日)00時14分03秒

ゆうさいさん
ようやく オンラインダイアリーの 見方がわかりました。
ほんとに ここのことが出てました(すごーい!)
それにしても この ライアンさんて すっごく元気ですねぇ。
休演日の日に 朝 5時半に起きて 一日中 観光しちゃって・・・。
大阪のときは もんじゃ焼きとか あと 京都とか いきそう
だなぁ とか思っちゃいました。

大阪:12月16日(土)夜 1枚 投稿者:chiyuki  投稿日:12月10日(日)00時02分16秒

大阪公演12月16日(土)夜のチケット1枚
友人が行けなくなったため、あまってしまいました。

16日昼か17日昼or夜 の公演チケットと交換してくださる方を探しています。
よろしくお願いします。

12月16日(土)夜6:00開演
S席Aブロック4列目

尚、交換してくださる方が見付からなかった場合はお譲りしたいので
引き取ってくださるという方のメールもお待ちしています!!
(交換してくださる方を最優先とさせていただきます。すみません)

Mairin女史来阪! 投稿者:UTFC No.666  投稿日:12月 9日(土)21時54分59秒

ああっ、見に行きたい!

でもその日は手術日だ......

下に投稿している美穂さん 投稿者:ryota  投稿日:12月 9日(土)21時26分34秒

そのチケットは何時からの公演でしょうか?

モーリンさんイベント写真 投稿者:jtakao  投稿日:12月 9日(土)02時14分38秒

とても簡単かつ内容ほとんど無しですが、先日のモーリンさんイベントの写真1枚を
自分のホームページに置きました。レイさんのスプーンの技を動画モードで撮影した
もの(といってもスプーンは全然写ってなく、音が聞こえるだけ)もちょっとだけ
置いてあります。容量の関係で期間限定公開(一ヶ月くらいかな)。というわけで
転載、複製等消去前に御自由にどうぞ。

http://homepage1.nifty.com/jtakao/mairin/

まだまだページに余裕がございます < レポート 投稿者:Fujie  投稿日:12月 9日(土)00時59分51秒

> こにしさん
> うまくまとめられたらレポートの提出しようかな…?
 あの、あまりまとまって無くともよいと思いますです。よね? > moriyさん
 (そんなこと気にしたら、ワタシなんて・・・(^_^;)
moriyさんがしびれを切らしているようですので、福岡・名古屋の方も、長文である必要はない
と思いますから、moriyさんが「嬉しい悲鳴」をあげるくらいに、ぜひ。
# 大阪公演が始まると本当の悲鳴になりそうですけど・・・(^.^)

> ちゃーりーさん(お久方ぶりです)
 えーと、ここは軽く突っ込んでおいた方がいいのでしょうか・・・(^_^;)

名古屋ホットな幕開け 投稿者:トム  投稿日:12月 9日(土)00時49分58秒

行ってきました、名古屋初日。東京では拝見できなかったBREANDANさんとJULIEさんを見ることが出来て、大感激です。2幕後半あたりからの観客のノリは相当なもので、絶え間ない拍手と歓声の嵐。最後は1階席は総立ちでした。本当に熱い熱い舞台でしたよー!

ありがとうございます 投稿者:ちゃーりー  投稿日:12月 8日(金)23時12分27秒

>とんがりやまさん

ありがとうございました。相変わらずHPの方のチェックが甘い自分に赤面しています(^_^;)
ところでHPの方では日本版発売が2001年1月ってなってますけど、
もしかして来日に合わせて早まったのでしょうか?

産経新聞 投稿者:G  投稿日:12月 7日(木)23時32分04秒

本日(12/07)の夕刊で写真6葉の全面記事です。関東・九州方面でも載っていますか。
例の6歳未満の子供を対象にしたダンス体験会(12/13,大阪)のお知らせもあり。
だれか近所の子をさらって(借りて…(;^_^)ゞ)行ってきませんか?
新聞の記事もこれで最後でしょうか。

カプチーノは飲みました 投稿者:こにし  投稿日:12月 7日(木)23時15分48秒

福岡では、開演前のカプチーノは飲みました。一種類だったように思います。お菓子も無し。
休憩中は、ステージのほうに気をとられてて、ロビーに出損ねました。
プリンシパルの名前を確認しなかったのが最大の失敗(T_T)
3日17時の公演のキャストをご存じのかたは教えてください。
うまくまとめられたらレポートの提出しようかな…?

大阪公演12月17日の分 投稿者:美穂  投稿日:12月 7日(木)22時44分34秒

S席2枚です。11000円で、どなたか買ってください!!

福岡公演にて 投稿者:えつこ  投稿日:12月 7日(木)22時25分47秒

はじめまして。ネスカフェの試飲をやっていたかとのお尋ねがあるそうで、
飛んで来ました。福岡会場では 「ネスカフェをこちらでどうぞ」という
立て看板がありました。わたしは飲んでませんが、きっと試飲があった
と思います。公演はめちゃくちゃ素晴らしかったです。涙流しながら観ました。
では。

大阪講演12月17日の分 投稿者:美穂  投稿日:12月 7日(木)22時20分22秒

2枚あまっています!
どなたか定価で買ってくれる人、探しています。
よろしくおねがいします。

Re:Jean Butler 投稿者:moriy  投稿日:12月 7日(木)17時40分01秒

この記事、いろんなMLを駆けめぐってますが、どうなんでしょうね?
もともとウワサはあったそうなので不思議はないんでしょうけど。

第一報ではDGのことをFOFと間違って書かれてて、なおさら信用
できないと思ったんですが・・・。

Jean Butler 投稿者:ERIN  投稿日:12月 7日(木)13時10分45秒

DODGのJean Butler来年アイルランド人デザイナ−Cuan Hanlyと結婚か?
というような内容のスク−プ記事を見つけました。
http://www.showbizireland.com/news/december00/03-butler01.shtml
DODGは不運だったけど、私生活では好調なようですね。
でもDODG再演は一体どうなるのか気になります。

初!海外通販 投稿者:にーぐ  投稿日:12月 7日(木)02時25分11秒

先日教えていただいたビデオ(Explosive Dance)を
注文してみました。
ちゃんと頼めたと思いたい…(^^;)
早く届かないかなー。

ところで、みなさんは英語お得意ですか?
私はダメダメです。トホホ。

パンフレットのこと 投稿者:リバーダンスチーム  投稿日:12月 7日(木)00時09分32秒

>友希さんありがとうございました。
ご親切感謝しております。
けれど私は昨年の初来日公演、今年の公演、、と両方とものパンフレットを
欲しいと思っています。
このサイトをご覧になっている方では難しいと思うのですが、
お友達でもご自身でも、余分に買っていたり、もういらないと考えていらっしゃる
方がいましたら、ぜひ譲っていただけないかな・・・と思っています。

いやーーー私もNYに見に行きたいです。
ところで、今回の公演のパンフの最初の方の左側1ページで大きく写っている男の人は
ブランダンさんでしょうか?違う人でしょうか?
私のまわりでは意見が割れています。こんな初歩的な質問ですいませんが、
ぜひ教えてくださいませ。

名古屋公演のチケット 投稿者:Azu  投稿日:12月 6日(水)22時42分13秒

12/10(5:00)のS席が1枚だけですがあります。
どなたか定価でお譲りしますのでご連絡下さい。

レッツ・チャレンジRD大阪 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月 6日(水)20時02分45秒

例によって関テレサイトからの情報です。
大阪の「レッツ・チャレンジ・リバーダンス」、申し込み締め切りが延長されてます!
(つーことは、まだ100組も集まっていないワケですね)

このときだけ親戚・ご近所から子供を借りてくる…ってのはダメですか(爆)

RDoB演目変更の模様。これから見られる方はご注意下さい。 投稿者:トントン  投稿日:12月 6日(水)16時13分50秒

年末年始にNYに行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、
オフィシャルサイトのShannonのキャストリストなどを見ると、12月から大きく変わっていますね。
気づいたところでは、
 1.Brian KennedyさんがShowを離れた。
 2.Amanzi SingersがShowを離れた。
 3.'Heal Their Hearts/Freedom'が復活した。(By David Damane)
 4.Dance Captainが変わった。
 5.合わせてダンサーもちょっと変わった。
というようなところでしょうか?
これから見に行かれる方は、今までの”RDoB”とは全く違う、と考えたほうが良さそうです。
「INVOCATION: HEAR MY CRY」とか「AT THE EDGE OF THE WORLD」はあるようですが、
いかにも”Broadway”的な部分は無くなっているようですね。
(でも「HEAL THEIR HEARTS - FREEDOM」が「AMERICAN WAKE」の後、「LIFT THE WINGS」の前に
 入ってるんですよ。これって面白いですよね。どう構成してるのか、興味あります。)
あと、最後の「Heartland」に歌の紹介が無いのですが、まさか歌なしなんでしょうかね?
「Endless Journey」も「Home and the heartland」のどちらもやらないんでしょうか?
これからご覧になる方は、是非教えて下さいね。

Sushi-Bar 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月 6日(水)12時26分32秒

>ゆうさいさん
 ワタシも見ましたー。
 Ryanさんにとっては、わざわざムービーに撮って全世界に発信するほどの
 衝撃的な映像^_^;)だったわけですね。
 お酒が「米ワイン」ってのも初めて知りましたが…これホント?

マリア姉さんの髪情報 投稿者:Kazu  投稿日:12月 6日(水)11時00分20秒

こんにちは。掲示板初投稿、静岡のKazuです。11/26東京公演マチネ観ました!
ぞくぞくぞくぞく、これは千秋楽も観たいぞ、と今、大阪千秋楽公演のチケットゲットを
モクロンでいます。預金を崩し、ネットオークションで入札バトル展開中です。
はしかも風疹も歳イッてからかかると酷く煩うといいますが
わたしもRD熱病、重傷でございます。
さて、11/26東京公演ではFiredanceでマリア姉さんのオダンゴ髪が踊るに連れてバラけて、
非常にセクシー、鳥肌ものだったのです。ところが、他の方のレポートでも同様のアクシデントが
報告されています。
もしかして!偶然のアクシデントの思わぬ演出効果に味を占め、マリア姉さん、最近ワザと
髪を緩めに編んでいるのじゃないか、もぉ〜、マリアちゃんったら!
と密かにウフフと思っているのです。
福岡、大阪のステージではどうだったのでしょうか。
髪バラケアクシデント発生率を調べてみたいと思います。
みなさま、ぜひレポートにてご協力下さい。
なお、このネタはmorryさんの薦めでここに提供いたしました!

Ryan CarrollさんのOnline Diary 投稿者:ゆうさい  投稿日:12月 6日(水)10時59分02秒

もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
オフィシャルサイトにあるRyanさんの日記が更新されて
東京第2週目のことが書かれています。
寿司バーのReal Player(^^ゞとか、おそらくけいとさんの
ことと思われる記述もありますね!!
ここのページにもリンクがはられてました!ヽ(^o^)丿

リバーダンスチームさんへ 投稿者:友希  投稿日:12月 6日(水)10時52分00秒

もし、よろしければ14日の公演行きますのでパンフ買いますけど・・・。
ご希望でしたら、メールくださいねv

せなさんへ 投稿者:ヒカリ  投稿日:12月 6日(水)10時00分56秒

大阪城ホールの座席状況はここで見れます。
http://ss7.inet-osaka.or.jp/~johall/

・・・私のチケットもスタンドでした。
イープラスのプレオーダーでとったS席がスタンドだったので
全部そうなのかと思ったけど、やっぱり違いますよね。
座って見れる席はどうやったら取れるのでしょうか。。。

ありがとうございました。 投稿者:ヒカリ  投稿日:12月 6日(水)09時44分03秒

2日に「17日大阪城ホールのチケットを譲ります」という
書き込みをさせていただいたヒカリです。
おかげさまで数人の方からメールをいただき、
引き受けてくださる方が決まりそうです。
実はじゃマールの方にも投稿したのですが
そちらのほうではぜんぜん反応がありませんでした。
せっかくのチケットが無駄にならず、うれしいです。
本当にありがとうございました。
今度はぜひ自分で見に行きたいです。

マリア様最高!! 投稿者:AVY  投稿日:12月 6日(水)00時36分47秒

Takashiさんレポ−ト読んでいただいてありがとうございます。また興味をもっていただき大変嬉しく思います。少し遅くなりましたが。
確かにアイリッシュダンスを愛していると言ってる割にはマリア・パヘス中心のレポ-トでした。
私の場合リバ-ダンスというショウそのものが大好きです。
伝統的民族の音楽そして踊りをとても大事にしてる点。それぞれの国の音楽と踊りに対して敬意を表しているからこそあのような内容になったと思いますし、それぞれが本物であるという事も素晴らしい事だと思います。その中でもメガトン級に感動したのがマリア・パヘスの場面でした。あのようなダンサーを知ることができたことがまさにリバアーダンスの凄さだと思っています。あのしなやかな動きと感性のすばらしさ。何をとっても完璧なダンサーだと思っています。
アイリッシュダンスの場面もソフトシューズもハードシューズも大好きです。そしてあの広い舞台の端から端までいとも簡単そうにステップを踏みながら飛んでるという感じが好きです。ダンサーの方々がどれだけ訓練していのか考えただけでも震えがきます。そして男性の力強さ、やさしさ、女性の華麗さ、そして全員が楽しんで踊っている事のすばらしさ。その結果があの作品の目玉でもあり誰もが感動するのだと思います。
素晴らしいものを観たり聞いたりした時、自分もあの世界に入って行きたいと思うし、また同じステージの上にいるような気持ちになったかとはありませんか?(ちょっとおおげさでしょうか?)
アイリッシュの場面については沢山の方々が書き込んでいましたがマリア・パヘスに関してはあまり詳しい書き込みがなかったのも残念でした。(最近は随分増えました。うれしく思います)そこで感動を伝えようと思った結果が彼女中心になってしまったわけです。  AVY

立ち見 投稿者:せな  投稿日:12月 6日(水)00時02分16秒

大阪城ホールでの公演なんですけど、立ち見しかとれませんでした。。。
立ち見だと、やっぱり楽しめないかな??
具体的に立ち見はホールのどの辺で見る事になるのか、ご存知のかた
いましたら、教えてください!

パンフレットお譲りください。 投稿者:リバーダンスチーム  投稿日:12月 5日(火)23時20分06秒

こんにちは。
投稿は2回目です。まったくネットにはまらない私が、最近ここのサイトだけは
楽しみにのぞかせていただいてます。
皆さんの情熱に感心し、その知識の豊富さに脱帽です。
まったく話が見えないことが多いので、も少しいろいろわかると楽しいなと思い、
昨年今年と熱狂的にRDの公演を楽しんだ私ですが、友人が買ったのに満足し、実は自分では
パンフレットを買いませんでした。これはいけないと・・・何とか購入したいと考えています
が、どなたか余分に買われた方でお譲りいただける方はいらっしゃいませんか?
また、どこかで購入できるということをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ
教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

DODGのビデオ方式 投稿者:熊谷  投稿日:12月 5日(火)15時36分31秒

>ERIN さん

VHSというのは、いわゆるビデオのことです。近い内にアメリカで
NTSC版が発売になるとは思うんですが、今のところ(マイケル様の
GOLDも)、PAL版しか発売されていません。イギリスなどPAL 圏の
通販店の場合、 「NTSCもあり」という表示がない限り、PALのみと
考えた方がよいです。

わーいっ!モーリンさん 投稿者:とんがりやま  投稿日:12月 5日(火)11時28分25秒

>ちゃーりーさん
 モーリンさんのディスコグラフィはここに紹介されてます。
 「モーリン」ミュージック・プラント RUCD-031です。

>野崎さん
 ナイス企画ありがとうございます!万難を排して伺いたいところですが、
 いかんせん平日…(T_T)。うーむ。
 行ける人は盛り上げてきてください!

MairinさんのCD 投稿者:ちゃーりー  投稿日:12月 5日(火)07時49分34秒

ホームページの方でもmoriyさんが語っておられるMairinさんのCDですが、
CDのタイトル、発売元(できれば商品番号も)を教えていただけないでしょうか。
ここら辺のCD屋さんでは置いていないであろうことは確実なので、
注文して購入しようかと思っています。
よろしくお願いします。

P.S.そういえば、オフ会後、BBSに書き込みするのは初めてでしたね(^_^;)
  オフ会でお会いした方々、お疲れさまでした&ありがとうございましたm(._.)m ペコッ
  ちなみに、「ウクレレの宝くじ売り」で勝った宝くじ、5枚中1枚が1000円
  当たっていました。恐るべし「ウクレレの宝くじ売り」(笑)

大阪公演のチケット希望  投稿者:Takashi  投稿日:12月 5日(火)01時43分33秒

16日(土)か17日(日)のいずれか1公演で
どなたか、どの席種でもいいんでで連番で3枚譲ってくださる方
いませんでしょうか。

知り合いの方で、最近日本に来られた一家が、
River danceの公演があると知って、
観に行きたと希望しています。
 どうかよろしくお願いします。

モーリン・フェイ 投稿者:野崎洋子  投稿日:12月 5日(火)00時36分53秒

東京でも大好評だったリバーダンスで来日中のモーリン・フェイのインストアイベント、
あまりに好評につき大阪でも行うことが急きょ決定しました!

出演:モーリン・フェイ Mairin Fahy (Fiddle)
with Chris Kelly (Guitar), Ray Fean(Percussion)

2000年12月12日(火)18:30〜
HMV心斎橋(心斎橋OPA8F)にて
入場:FREE

インフォメーション:HMV心斎橋06-6258-3900

ぜひぜひ皆さんいらしてください。心斎橋OPAは、地下鉄心斎橋の駅と地下で連結してます
ので、すぐ分かります。

東京と同様、REELTIMEの活動でもおなじみパートナーのクリス・ケリー(ギター)と
ドーナル・ラニー・クールフィンでおなじみドラマーのレイ・フィーンも登場! 

東京のイベントの時は、想像してたよりすごくよいのでびっくりしちゃいました。
モーリンの歌う「Siuil a Run」感動的ですよー。
ちょっとクラナドっぽいアレンジなんですが、これが涙もの。
インスト曲も元気いっぱいで、リバーダンスとはまた違う彼女の一面を楽しめるライブです。
クリスのバッキングもばっちりで、さすがにレイ・フィーンが入るとリズムがしまる! 
本当にサスガという感じです。

急に決定したので告知がすっかり遅れてしまいましたが、ぜひぜひ皆さんいらしてくださいね!

いつも宣伝すみませんです。では消えます。

http://www.mplant.com

はじめまして! 投稿者:aya  投稿日:12月 5日(火)00時26分51秒

はじめまして!こんばんは!12/3マリンメッセ福岡、行きました!
一番前で観ることができ、エネルギーまでもらうことができました!
はじめてのリバーダンス本当にすばらしかったです。
何もかも、すばらしかった、あっと言う間の2時間。
ギターソロのところでは、涙がでてしまいました。感動でいっぱいです。

パンフレットと出演者の方が違っていたのですが、
今回公演の出演者の方や詳しいことを知っている方、いらっしゃいましたら
ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

[Air]ホームページに戻る