コメント: チーフタンズ@すみだトリフォニー

おお、東京公演はなにやら派手なことになっていたんですね。楽しそうでいいなあ。
わたしは大阪公演を見に行きました。元さんの歌の感想はmoriyさんに同感です。『ワダツミ』でもいいですが、それ以前の彼女のルーツ、奄美の民謡をチーフテンズアレンジで…ってのも面白かったかも。

投稿者 とんがりやま : 2007年06月11日 09:46

お久しぶりです。
ふー、無理してでも行っておけば良かったかなぁ。
元ちとせの2曲目ってのは「虹が生まれる国」でした? 視聴する限りですが不思議な雰囲気の曲ですよね。
両者コクがありすぎて、歌が切れたら演奏を聴いて、そしてまた歌が入って、、、ミスマッチと言うほどではないですけれどもそんな風に感じてしまいました。
私的には「君ヲ想フ」が一番ハマりそう(無難すぎ?)な気がしてますが「ワダツミの木」だとどうなりますかねえ、、、アレンジが難しそうですけれども、確かに巧くパイプと絡んだら凄い演奏になりそうですね。
しかし、古謝美佐子さんとか元ちとせとか、この辺りは結構「ツボ」なのですが未だに行けないのですわ、何故か。

投稿者 Fujie : 2007年06月12日 00:54

>とんがりやまさん、Fujieさん
さっそくにコメントどうもです。
元さんの2曲目は「虹が生まれる国」ですね。ぴあのインタビューがありました。必見。
http://www.pia.co.jp/special/hajime/hajime.html

奄美トラッドも、「君ヲ想フ」もよござんすねえ。元さんのライブにも行きたいなあ。

投稿者 moriy : 2007年06月13日 01:45

仕事でどうしても行けなかったチーフタンズ。
元さんの歌声も良かったようですね~。
うーん羨ましい。残念。チーフタンズの生演奏聞きたかったです。
ラグース、ミニオフ会されるようならぜひ。

投稿者 まるみ : 2007年06月25日 00:03
この記事にコメントする









名前、アドレスを登録しますか?